チャットサポート概要
横浜市の窓口案内・各種手続きについて、チャットでご案内いたします。 お尋ねになりたいことがございましたら、本ページに表示されるチャット画面をご利用ください。
チャットサポート
チャットボットによる自動応答:24時間365日
チャットオペレーターによる応答:午前8時~午後9時(土日祝日を含む毎日)
※受付時間中、オペレーターの空き状況に応じて、接続ボタンを表示させていただきます。 混みあっている場合は、お問い合わせを受付できない場合がございます。
※システムメンテナンスにより、受付時間が変更になる場合があります。
推奨環境
Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge、Safari
※ 推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によってWEBサイトの表示に不具合が起こる場合がございます。
※Microsoft Internet Explorerは 非推奨環境となるため、一部表示に不具合が起こる場合がございます。
チャットの画面・操作について
- 画像や動画の送信はできません。
- 再度チャットをご利用の際は、現在表示されいてるページをブラウザで「更新」することでご利用できます。
ご注意事項
- チャットサポートでは、お電話やメールでの折り返し対応はしておりません。
- チャット画面上での個人情報の入力はお控えください。
- 以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
-
- オペレーターからチャット送信を行った後、一定時間を経過しても利用者から返答がない場合
- 利用者からの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
- 利用者からの入力内容が、オペレーターなどに対する誹謗中傷、嫌がらせなどとチャットサポートセンターが判断した場合
- 利用者からの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当サポートセンターが判断した場合
- 利用者からの入力内容に、個人情報が含まれていた場合
- 以下の際に、チャットの接続が切断される場合があります。
-
- チャットを開始したページから別のページを表示させた場合
- お客様の入力が、30分間何も確認されなかった場合
- チャットサポートは、日本語のみ対応しております。
Online chat service will correspond to only Japanese.